適応障害だけどなんとなく生きてみる

パニック障害歴10年からの適応障害歴半年の女。 リアル日常をメモでもするかなという程度のアレです。

【自己紹介】適応障害とパニック障害もちがブログはじめます

みなさんはじめましてーーーーーーっ!!

 

パニック障害歴 10年、適応障害歴 半年 の女、『ねむこ』と申します。
なんとなく日記的に記録を残していくかーということで、ゆるりとブログをはじめてみようと思います。

 

もうずいぶん昔にブログをやったことがあるんですが、まぁ私あるあるの3日坊主で終わったものです。

今回はゆるーっとメモ的に書いていこうとおもいますので、よかったらお暇なときに読んでいただけると嬉しいです。

 

簡単に私の自己紹介を。

 

パニック障害歴 10年

適応障害歴 半年

・アラフォー女

・未婚 だけど 同居人あり

・無職 ←(^^)

 

今は神様が「休みなさい!ねむこよ!」と申されていると思い込んで、なんとなく生きております。

 

 

パニック障害であることも、適応障害であることも、私の表面だけを知っている人からすれば 信じられなーい といわれます。

B型だからなのかな? 普段へらへらしてるからかな?

 

でも親友や私をよく知る人からはよく もっと人を頼りなさい って、そりゃーもうしょっちゅういわれます。(人を頼るって難しくないですか・・・?)

 

 

私と同じような症状(あえて病気とは書かない)でお悩みの方は、私と似たような性格の方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

また真逆で、常に 石橋を叩いて叩いて叩き割る ような方もいるでしょう。

 

どんな性格であっても襲ってくるのが、この パニック障害適応障害 の特徴じゃないかと思います。

 

 

 

 

このブログにたどり着いたそこのあなた。

いますごくつらいですか?

生きていたくないですか?

周りに相談できる人がいないですか?

 

もしそんな方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄で吐き出していっちゃってください。

私もまだ治療中の身で、かつそんなに知識があるわけではありませんが、一緒になんとなく生きていきましょう。

 

経験者の方やそのご家族・お友だちのみなさんからのお話も聞けるとうれしいです!

 

それではこれからどうぞお付き合いよろしくおねがいいたします♪