適応障害だけどなんとなく生きてみる

パニック障害歴10年からの適応障害歴半年の女。 リアル日常をメモでもするかなという程度のアレです。

パニック障害になってからの生活①

前回の記事はこちら nemuko-tekiou.hatenablog.com 心療内科から帰ってからの私は、まるで抜け殻のようでした。 起きることも ごはんを食べることも お風呂に入ることも テレビを見ることも もう何をすることもできず、ただただ不安だけが頭の中をぐるぐるし…

パニック障害になったきっかけ③

前回の記事はこちら nemuko-tekiou.hatenablog.com 2年ぶりに戻ってきたあのパニックの感覚。 でも2年前は薬飲んだら治ったし、すぐ治るものだろうと思っていました。 とりあえずまた次同じような症状が出た時のことを考えて、最寄り駅の心療内科をチェック…

パニック障害になったきっかけ②

前回の記事はこちら nemuko-tekiou.hatenablog.com 今回はそれから2年後のお話です。 私はそのブラックな会社を退職し、個人事業主として自宅で仕事をはじめていました。 退職したことや個人事業になったことはパニック障害とは直接関係はなく、ただ自分が…

パニック障害になったきっかけ①

今回は、パニック障害になったきっかけを書いていきたいと思います。 それはさかのぼること12年前・・・ 私はとあるブラック企業で働いておりました。 仕事自体はとっても楽しかったんですが、年間1/3は国内外への出張、会社に出社する日は決まって0時前後の…

【自己紹介】適応障害とパニック障害もちがブログはじめます

みなさんはじめましてーーーーーーっ!! パニック障害歴 10年、適応障害歴 半年 の女、『ねむこ』と申します。なんとなく日記的に記録を残していくかーということで、ゆるりとブログをはじめてみようと思います。 もうずいぶん昔にブログをやったことがある…